6月28日 大塚Hearts+ライブ

池田&間宮
池田&間宮

初めまして!

Rusty Knuckle HeadsでT.saxを吹いてます、YURINAです^^

POGのHP、初の投稿!!

さっそくいっちゃいますかね^^

6月28日は大塚ハーツ+で「池田&間宮」というユニット名で活動し始めた、お二方の弾き語りライブを観に行ってきました!

雨にも関わらずたくさんの人が来ていましたね。

この日のライブでの演奏は、4曲。

また素敵な曲に泣かされてしまうんだろうなぁ、と思ってタオルは持ってきていましたが正解でしたね。

ほんと、心にスッと入ってくる歌詞なんですよね。

間宮さんはMCで「今また入院して、39度の熱がでていて、6時間だけ外出許可をとってこのライブにきました。今日のベストを尽くします」と。

だれもが、心配になったと思います。

 

「記 憶の旅」という曲を演奏する前のMCで「間宮さんから、俺はガンという病気になったが不幸な奴だとは思わないでほしい。少なくとも不幸にも突然亡くなって しまう人もいるなかで、俺は少ない時間を与えてもらい、お世話になった人たちになにかを残せる時間があるって言うことはすごくラッキーだと思ってる、とい う言葉を聞き歌にしました」と言い、歌ったこの曲がすごく心にきました。

会場にはすすり泣く声が響いていました。

 

こ の日のライブで、ガンと闘いながら音楽をし続けるという間宮さんの熱い想いを感じとって、音楽を奏でている時の楽しそうな間宮さんの笑顔を見て、池田さん の想いのこもった曲を聴いて、私もですが、あの場所にいたみなさんが何かしらを感じ、元気、勇気をもらったんじゃないかなっておもいます。

私も一応バンドをしているミュージシャンです。

たくさんいろいろな問題が起きたり、思うことがあったりで挫折しそうになる時もあります。

でも間宮さんが、病気になる前から

そういうときどうしたらいいか、こういう風にしたらいいとかたくさんアドバイスをいただきましたし、音楽をしている姿を見ていると、何か語っている様で勇気も貰えるし、前向きに考えられています。

 

そして、間宮さんを通じてたくさんの素敵な方々に、Power Of Grooveのメンバーに、見に来て下さったお客様に出逢え、携わることができて本当に感謝しています。

 

まだまだ未熟なSaxプレイヤー(娘)ですが、間宮パパとラスティのパパたちとお兄ちゃんたちと音楽を奏で続けたい。

いや、奏で続けていきます!!うん!!

 

長くなりましたが、間宮さんはきっと病気に勝つ!!って思ってるってことです!!

 

思ったことそのまま書いたので、読みづらかったかもしれません。

すいません。

でも、ここまで読んでいただき、ありがとうございました^^

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まみっぺ (土曜日, 12 7月 2014 13:42)

    こんにちは(=^ェ^=)
    間宮さんに出会えた事に感謝してます。
    いけっちを通して間宮さんに出会えて本当に色んな出逢いがあるって思ってます。
    身体はアチコチ痛みがあるかもしれませんが笑顔で居る間宮さん見てると毎日、頑張らなきゃって思います。
    音楽を愛し続けて元気な笑顔、又見せて下さいね。
    又、逢いに行きます。
    でも余り無理はしないで下さいね。
    ファイト〜間宮さんo(^▽^)o